本文へスキップ

Junior Chamber International Okawa
一般社団法人 大川青年会議所 2018

事業案内INFORMATION

【公開討論会のご案内】

私たち一般社団法人大川青年会議所は、自分たちの住み暮らす地域の政治に対してさらに責任と自覚を持ってもらい、自らが権利を有する一票が地域の未来を切り開くという意識を持ってもらうため、大川市議会議員選挙立候補表明者による公開討論会を実施いたします。多くのご参加お待ちしております。


【4月例会行事のご案内】

「大川の未来を担う若者の意見交換会 大川を動かすのは私たちだ!」をテーマに高校生、大学生参加型の大川市の政治を考えるイベントを行います。また今後控える統一地方選挙に伴う大川市議会議員選挙立候補表明者によるパネルディスカッションに意見として提出したいと考えています。
昨今入社試験や、入学試験の一つとしてグループディスカッションが用いられる場合もございますので、経験を積む上でもよい機会だと考えています。ご多用中とは存じますが、ご参加お待ちしています。



【ボランティアリーダー募集】

「出会い、発見、夢・感動」

日本青年会議所では、「明るい豊かな社会」の実現をめざし、各地で様々な奉仕活動を行っています。
 私たちの大川青年会議所では、未来の地域を牽引する人財育成を目的に、中高大学生を対象としたリーダー育成研修(ボランティアリーダー研修)と、それを経験したリーダーが、小学生を連れて様々な体験を行う未来人スクールを1995年より開催しています。
 2019年度は、(一社)大川青年会議所創立50周年記念事業として、台湾の地で未来人スクールの開催を致します。
 
これから、国際社会との交流頻度はますます加速し、異なる文化や歴史に多く触れることとなります。本年度は、台湾の子どもたちとの交流を通じて、早くから国際感覚を養い、国際化社会に対応できる大人への第一歩をふみだす機会を計画しています。
 学生時代の経験は、何事にも代えられない価値があります。