本文へスキップ

Junior Chamber International Okawa
一般社団法人 大川青年会議所 2018

事業案内INFORMATION


10月例会行事のお知らせ

 大川市と大木町が共同で運営されている出会いサポートセンターと共催事業として、20歳~45歳までの大川市大木町近隣にお住まいの男性20名と他地域の女性20名を募集し、『大川モクコン!~つなげよう!人と人、心と心~』を開催いたします。
 まずは歴史ある風浪宮でご対面や自己紹介を行っていただきます。
体験型イベントとしまして、高級素材を使った木の置き時計手作り体験や、組子コースター製作などを準備しております。
 また、豪華寝台列車『ななつ星in九州』の内装にも使用されている木下木芸様の組子製作現場見学や市内の家具見学など大川の魅力を発見していただきます。昼食には大川の老舗料亭三川屋でのビュッフェランチをご用意しており、大川を1日通して体感、そして体験できる街コン事業となっております。
 クライマックスには国指定重要文化財『筑後川昇開橋』に舞台を移し、~昇開橋の中心で愛を叫ぶ!~という名の告白タイムを行います。男女が大川市と諸富町側に分かれ、昇開橋の昇降式可動橋の特性を活かし、カップル成立となれば上がっていた可動橋が降りて昇開橋の真ん中で落ち合い、手を繋いで大川市に迎え入れるという昇開橋でしか出来ない告白タイムを企画しております。

 この事業を通じて、大川市の魅力を存分に女性の方にPRするのはもちろん、他地域の方と大川市の男性の方たちが出逢うきっかけになればと考えております。皆さまのご参加を心よりお待ちいたしております。